抗がん剤治療のその後〜免許更新

抗がん剤治療のその後を少しレポートします。

抗がん剤治療の間、脱毛対策のウィッグは帽子から見える範囲をカバーする付け毛タイプを用意していたのですが、ほとんど使わずに終わってしまいました。
蒸れるのが苦手だった事と、ウィッグをつけてあわなければ失礼にあたるような人と会う機会が無かった事が理由なのですが、ここへ来てフルウィッグがあればよかったか、、、?というような事が発生。




すっかり失念していたのですが、今年は運転免許の更新年でした。しかも、私の誕生月は6月なため、今月(厳密にいうと今週)中に更新しなければならなかったのです。
とにかく、問題はこの頭です。
思ったよりかなり早く髪の毛が伸びてきていると感じているのですが、とはいえ、まだ5分刈り程度。この後5年間つきあう写真になる事を考えると躊躇するものがありました。とはいえ、この1回の為にフルウィッグを買うのももったいない、、、。

最終的に、一応ニットキャップを持って行きつつ、最悪の場合は「記念」と思ってあきらめる、ということにして免許更新会場へ。

受付でおずおずと自分の状態を説明し、出来ればニットキャップをかぶって写真を取りたいと相談すると、あっさりO.K.されました。
、、、、何をぐずぐず悩んでいたのだろう、、、とあきれる程あっさり許可。
意外と臨機応変に対応してもらえるようでした。

ちなみに現在の私の頭はこんな感じです。(抗がん剤治療終了から約2ヶ月経過)

c0272144_19394027.jpg
[PR]
by clovaldays_bc | 2013-07-09 19:40 | 抗がん剤治療


乳がんの記録 37歳で、、、


by clovaldays_bc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
乳がん告知まで
手術、入院
抗がん剤治療
症状、診断結果
放射線治療
ホルモン療法
生活の質向上
術後検診
臨床試験
お金の事
仕事の事
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

最新の記事

がん患者の社会復帰 過程の記録1
at 2014-08-28 16:54
信頼が揺らぐ出来事
at 2014-06-06 13:49
ホルモン療法と生理
at 2014-03-04 19:04
1年目検診
at 2014-02-25 10:20
漢方薬で改善したこと
at 2013-11-09 20:26
関節痛
at 2013-09-26 13:36
抗がん剤治療のその後 爪
at 2013-09-20 11:05
婦人科受診 抗がん剤、ホルモ..
at 2013-09-19 14:00
臨床試験のその後
at 2013-09-06 14:14
ホルモン療法スタート + 臨..
at 2013-07-26 23:40

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧