人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年目検診

先日1月31日に、がん手術から1年目の検診を受けました。

造影剤を入れての全身のCT、マンモグラフィー、血液検査を受けました。

術後初めてのマンモは、さぞや痛かろうとドキドキでしたが、以前と変わらない程度の痛みで(とは言え、痛かったですが、、、、)回復を感じることができました。

結果は、幸いオールクリアーということでした。

卵巣に腫れが見られたようですが、婦人科で見てもらったところ悪いタイプの腫れではないようで、経過観察になりました。
ちなみに卵巣の腫れは5cm程度。結構大きめなのでは?と思いましたが、卵巣の機能が回復したので、その影響で一時的に腫れているのだろうということでした。

ずっと低めで心配していた白血球の値も、下限値ぎりぎりちょっと下ではありましたが、3800まで回復していました。元々は5000以上あったので、まだ低めではありますが、確実に回復していることを感じられて自信になります。
by clovaldays_bc | 2014-02-25 10:20 | 術後検診


乳がんの記録 37歳で、、、


by clovaldays_bc

カテゴリ

全体
はじめまして
乳がん告知まで
手術、入院
抗がん剤治療
症状、診断結果
放射線治療
ホルモン療法
生活の質向上
術後検診
臨床試験
お金の事
仕事の事
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

タグ

その他のジャンル

最新の記事

がん患者の社会復帰 過程の記録1
at 2014-08-28 16:54
信頼が揺らぐ出来事
at 2014-06-06 13:49
ホルモン療法と生理
at 2014-03-04 19:04
1年目検診
at 2014-02-25 10:20
漢方薬で改善したこと
at 2013-11-09 20:26
関節痛
at 2013-09-26 13:36
抗がん剤治療のその後 爪
at 2013-09-20 11:05
婦人科受診 抗がん剤、ホルモ..
at 2013-09-19 14:00
臨床試験のその後
at 2013-09-06 14:14
ホルモン療法スタート + 臨..
at 2013-07-26 23:40

ブログジャンル

病気・闘病

画像一覧